具無し丼

DATE TO TEKUTEKU

最近の宮舘くんが光り輝き過ぎている 2021/9/29

 

宮舘涼太は光り輝く

 

人の沼落ちブログが好きなので私もその一つになるべくちょっと振り返ってみたいと思います。

 

簡単に私のオタク史を説明すると

2006年頃

オタクとして開花

全ての始まりは関ジャニ∞村上信五

 

2010年頃

二次元男性アイドル界隈に推しが出来る。

この時期がなければ佐久間ニキの話は今もまったく理解してないと思う。スラマッパギー!

 

2012年頃

本格的に男子バレーボールにはまって、会場にも足を運ぶように。

 

 

 

でも、ずっと何かを推していたわけではなく、社会人になって数年は、怒濤のサービス残業で家には寝に帰るだけの生活でテレビを見る余裕もありませんでした。というか、テレビがありませんでした。その私が再び何か熱量を持って応援出来るとは思っていなかったので、推しとは出会うべくして出会ったし、何事もタイミングだな~というのを実感しております。

 

そんなこんなで、Snow Manをしっかり知ることになったきっかけは、2020年カウコンでした。見学席のラウールくん!かわいいね!となり、その後、キラーコンテンツYouTubeのお導きによりこちらまで流れ着きました。たまたま見たCFBの動画にハマったもののその頃はまだ「ラウール以外、顔が同じに見える」と若手アイドルあるあるを体験していました。

 

顔と名前の不一致なんていうのは一時のもので、あれよあれよとオススメに出てくる動画を見ているうちに宮舘くんを意識し始めます。(全ての始まり)

 

当初思っていたことは、

・センターじゃないのに赤色なの珍しい!

・様子がおかしい

・様子がおかしい

・様子がおかしい

・ゆり組…設定がアニメじゃん…?

 

でもまだ宮舘担しての自我は芽生えておらず

Snow manみんなかっこいいしオモロだし推せる…箱推しかな…箱って誰の団扇持つんだろ…なんてことを思っていました。

しかし、都内で桜が咲き始める少し前には「舘様担になる気がする」とかすかな息吹を感じていました。

 

「いや、まて、何だこの気持ち…舘様…好きかも知れない…」というモヤッとした気持ちを整理したくて更にSnowmanのコンテンツに深入りしていきました。

 

どこまでも熱い男で、

ダンスの緩急が美しくて、

脚が3m近くあって、

私服の癖が強くて(なのに似合ってる)、

お尻とふともものお餅感がおいしそうで、

キザなリップサービスを与えてくれて、

漢字にめちゃよわで、

お肉にお化粧させるし、

ハイヒールが何故か似合うし、

時々ヘラヘラ笑っててぽやぽやしてんな…

 

そんな人となりが見え始め、「へぇ~亀梨くんのこと好きなんだ」辺りのおおよその情報が揃った頃、それスノパラパラ回を視聴。もう後戻り出来ませんでした。

 

「舘様が…好き…」

 

 

 

 

 

 

そうです気づいた時には発光していました。

 

何故、推しは光り輝くのだろう。

 

この星が輝く訳…それは

君の瞳が今、その輝く夢が、大空を見上げてるからですかね?(良い歌だよね)

 

渡辺さん的に言うとヤバヤバ君でありイケイケ君である。

 

まぶしいくらいに輝きすぎて呼吸を忘れてしまう。

ソロアングルで顔面ドーンで映るとだいたいその後5秒ほど息が止まってる。

宮舘近接時無呼吸症候群である。

 

 

宮舘くんの部屋の空気集めて売ってくれ

死ぬ間際に取り付けらる酸素ボンベの中身は宮舘くん家の空気が良いな。

 

生き返っちまうな