具無し丼

DATE TO TEKUTEKU

私のTravis Japan印象論~超初心者編~

まだトラジャに対しての知識が浅く、ほぼフラットな状態(グループが結成された経緯と名前と顔が一致してるくらいの知識)
これを逃すと色んな知識が入ってきてしまうので書くなら今だ!ということで備忘録的に残しておきまっす。

グループの印象

・少年隊ISMを引き継ぐグループ
 →舞台に立ってる姿がかっこいい。SHOWの人たち。クラシカルなお衣装が雰囲気に合ってて好き

・普段はアホの子たち(川島さんを除く)
 →何個かYou tube見てるんだけど、仙台回なんかは特に横断歩道を渡る鴨の親子にしか見えない
  もちろん、如恵留くんが親鳥でその他はひな鳥ちゃん


個人別の印象

・ちゃかちゃん
 圧すごお洒落顔のセンター
 →顔が洒落てる。センター力すごすぎて端に寄ると見失っちゃう(何故)
 グループの雰囲気司ってるセンターってデビュー組だと重岡くんくらいじゃないですか?
 ただ、WESTは同様の雰囲気の人たちが重岡中心に集まってるイメージだけど、
 トラジャはちゃかの雰囲気が他メンを包括しているイメージ。強い。絶対的赤の人。
 真顔の時に出てる圧が好き。少しだけ目線を合わない感じがミステリアスでたまらん。

・のえるくん
 グループの通訳係?狂気の努力家
 →なんでも出来る人。家がお金持ちそう。育ちの良さを感じる。
 必要不必要の決断も鋭そうでその辺は結構、容赦無さそう。
 努力で手にした物もいらないと思えば捨てられるし
 例えばメンバーの命を脅かす存在が現れた時に犯人を躊躇無く殺めそう。覚悟の人。

・しめちゃん
 かわいくてしっかりもののお姫ちゃん
 →めっっちゃ容量良さそう。いつもニコニコかわいい。ちゃんと貯金してそう(?)
 自分が求められている立ち振る舞いを理解し計算されたアイドルを見るのは大好きです。
 かわいいの対比で男らしく見える時がある。結構頼りがいがありそう。第一子?っぽい
 
・うみちゃん
 つかみ所の無いクラゲみたいな人
 →人と生活軸と時間軸がずれている気がする。突然スイッチ入ったり切れたりしてる印象。
 のんびりしていると思いきやなんかキレてる時もある。ゆるい。パフォーマンスがしなやか。
 気だるさがなんかエモいみたいな人。ちょっと危うさもある。ゆらゆらしてるイメージ。サンリオの新キャラにいそう。
 よくバンダナしてるのはとっつーと同じ理由かしら。

・元太
 根が明るいチャライケ男
 時代が時代だったらアルバローザのTシャツ着て渋谷センター街にいたかもしれないと思わせてくるくらいの陽キャ
 内から沸いて出るイメージがそのまま出ている頭より先に身体という感じ。
 イケてる男がイケてるように魅せる表現が好き。かっこいい人がかっこつけているのが好きなのでただただ楽しい。
 カメラが引くとまつくと見分けがつかなくなる体型とか動きが似ているのかな?

・まつく
 超思考型起爆装置
 行動が読めない。すごい俯瞰して自分見てそう。客観視した結果のトンデモ行動なのでは?と
 バライティで間延びしそうなところを行動で締めてくれてる印象。
 笑顔が人なつこくておっきい口あけて笑ってるのかわいいねえ
 時々、元太と見間違うのはやっぱりモーションのせいなのか?アイドルモーション大好き。
 
・しずやくん
 柔和な雰囲気のこぐまさん
 見ただけで優しいことも誠実なのも全部伝わるこのビジュアル。体幹の安定感。
 腰のたくましさが特に好き。次点で下半身。俺が俺がタイプではないと見えて一歩引いて見えることもあるけど
 真面目に着実に積み重ねてきたものが確たる自信に変わった時にとんでもないことになるんじゃないかなと思ってる。楽しみ。
 小さい歯がかわいい。


最後に

トラジャは今のジャニーズで一番、コンセプチュアルなグループであることは間違いなくて
ずっとキラキラと舞台上から魅せてくれるアイドルであって欲しい。

だから、ドーンとデビューして欲しい反面、デビューして代理店の意向とかタイアップとかでグループの雰囲気とかイメージ崩されるのは絶対嫌だな。
デビューした後、仕事はしっかり選んで欲しいんだけど、デビュー後にそれをどの辺まで操作できるんだろうか。
+81の取り組みからも見て取れるけど、事務所も新しい形を探ってるようにも見えるのでその辺りは滝沢副社長に期待。
(というかそもそも既存のデビュー=CDデビューという形に捕らわれる必要があるのかも謎)

アメリカで通用する日本のエンタメを」という先代ジャニー喜多川の夢に一番近いグループなんじゃないかな、と。
個人的にそう思っています。